南郷

BUMPS集団は大雪の為、今回の南郷Tripは断念。残念。
東北道は大雪で通行止め多発だったらしい。
200Km進むのに6時間だって。ありえない。私なら諦める、間違いない。
旅芸人チームは下道の為、10時間かけて到着。
これまた、凄い。ぶちゃっけ、あの人達生粋のMだよな・・・w


てな訳で日曜の天気は大雪。パウパウでーっす。
心配された風も昨日に比べれば赤子のような感じ。全然余裕ってヤツっす。
午前中はさゆり&やまとにてパウる。
上がった時間も時間だしほとんど食われているんだけど、まぁーポイントポイントで愉しむ。

4,5本流したところで、こっそりパークに移動。
ともと組長は取り憑かれたかのようにさゆりを流してた。裏ポイントを探す旅らしぃ・・・。
んで、今日も試乗会してたので今日も一本だけ試乗してみた。

  1. RADON153@ATOMIC(板の名前に自信ないっす。去年一番売れたヤツ)

周りから結構評判が良かったので乗ってみました。
グラトリしやすい板ありますか?と聞いて出された一本。
ALIASとは違うけど、これまた非常に柔らかい板。
Decoyに似てるかなぁー。柔さはDecoyに近い気がする。
ALIASより乗りやすい。柔らかいけど、跳ね返りも良かった。
チョカリは試してないけど、どーだろ。多少バタつくかなー。
パーク専門板だね、コレ。
南郷で遊ぶ分にはこの板でもOkかな。でも、フリーは厳しそうだなぁー。


今日はジブりたかったので、試乗はアトミックで終了。
昨日のスロープのおかげでいつものポコジャンが立派に成長。多分今までで一番いい感じに。
上部パーク2連キッカー、中台ともにテーブル超えず。。。
結構チョッカったんだけどなぁー。ぶぅー。
何本か流したけど、一本たりとも超えないんだもん。あーつまんね。


だーはら、まえの、ヒロ君が上部キッカーコンボしてた!
3人とも2個目のテーブル超えてた。すげぇーすげぇー。
だーはらいわく、2連の2個目よりも中台の方が怖いそうな。

・・・マジで?(汗


ジブはというと、久々に24M入ってみた。
2回入ったんだけど、どっちも半分もいかなかった・・・。
うーん、これやればやるほどダメになってくなぁー。
初めにやったときの方が擦れた気がする。むぅ。


午後になって天候も崩れてきてみんな上がったんだけど、
ひさえぼんと約束があったらから気合でシングル回してた。
んが、雪が強くなるし、風も出てくるしで14時でギブアップ。
結局、ひさえぼんと絡めずー。ごめんなさいー<ひさえぼん。


久々の雪で道が混むと予想して、マメ、かづき、まーくんの4人できららでお風呂してから帰ることに。
東京組は早めに帰宅。
それでも、3時間で119(徳次郎交差点)。
やはし、雪の日は遅めに時間ずらすのが正解だわな。


きららでひさえぼんに会って腕相撲対決。
実は昨日の夜から腕相撲しているんだけど、さゆり女子の部(エントリー4人)では


一位 まなみ
二位 みか
三位 オギィ
四位 ゆみ


まなみは握った瞬間は「勝てるッ!」って思うんだけど、GO!言われたら異常につえぇー。
ちなみに、男子の部(エントリー8人)は


1位 ひろ君
2位 まちゃ
3位 まー君
4位 マメ
5位 とも
6位 だーはら
7位 かづき
8位 ともや


ひろ君の強さは半端なかった・・・。
あの子、体から違うもんなぁー・・・。
てか、清水家強すぎだっつの。w
で、今日の朝ひさえぼんとその話題になって勝負することに。


ひさえぼん vs オギィ  ドロー


まったくの互角。
しかも、聞いたところによると、ひさえぼんは南郷ローカルの中でもビリらしい・・・。
てことは何か?私ってば相当弱い???(汗


ゲレンデ上がってからも無休にて再度勝負してみてもドロー。


んで、こりずにきららでも勝負。
一日で3回も勝負ってのもアホな話なわけなんだけれどもね・・・(汗
ここで、やっとこ一勝しました。
っても、体力の限界だったらしい。ほんとたまたま勝てたって感じ。
でも、最後の最後で勝てて良かったー。あーすっきりした。w


てか、今週はほとんど滑った気がしない。
どちらかってーと、まったりしてた時間の方が多いような・・・はて?
来週は土曜だけ南郷だし、朝からしっかりすべろーっと。