マジで起きれない・・・です。
ここんとこっていうか、ここ半年近くまともに起きれない。
いや、一年以上かも・・・。(汗


一応、6時半に目覚ましがなるようにセットしてあるんだけど、6時半に起きた試しがない。
たまーに起きる日もあるんですけど、それは早出出勤が余儀なくされた日であって、
起きなきゃいけない日な訳です。


はじめは疲れかなーって思ったんですよね。
いや、大した仕事してなくても疲れてるのかもしれないじゃない?
つー訳でしばらく23時には寝るようにしてたんですよね。


それでも、朝は起きれない。


うーん、基本的に人より睡眠を多く必要とするタイプなのかなと思って、
今度は21時に寝たんですよ。


それでも、朝は起きれない。


これはもー疲れとか寝不足とかそういうレベルの問題じゃないのかな?
とはいえど、他の解決策も見つからず、ダラダラと毎日こっそり遅刻してた訳なんですよね。えぇこっそりです。


で、最近ふと思ったんですよね。
朝起きれないのって布団のせいじゃないかなって・・・・。
今、布団は

タオルケット+毛布+掛け布団(綿布団)

って感じなんですよね。
で、以前は最後の掛け布団が羽根布団だったんですよ。
長い間羽根布団を使っていてすっかりぺしゃんこになってしまったので、捨てたんですよね。
まぁー他にもあるだろうと思ってたし。


したら、全然ないの。
毛布だの敷布団とか綿布団はいっぱいあるのに、羽根布団だけが一枚もない。


つー訳でとりあえず、綿布団を使うことにしたんですけど、まさかこんなに長い間使うと思わなかったんですよ。
てか、すぐ羽根布団買うつもりで居たんだけど、なかなか買うタイミングもなくて。
多分、この重さに慣れたつもりでいたけど、実は全然慣れていないんじゃ・・・・。



そう、疲れを取る為の睡眠なのに、逆に睡眠する度に疲れているのかもしれない。
そう、綿布団の重さで!!



凄い事に気が付いてしまったな、こりゃ。
ツー訳で羽根布団買うまでしばらくこの寝起きの悪さは続きそうです。あー困った。






今日の日記は決して、言い訳ぢゃ・・・(略