pre

今週末は石打→南郷という、強行スケジュール。
マジで死ぬかと思った。もー絶対にやらねぇー。
大体、こういうアリエナイ行動に出た時には必ずって言っていいほどアリエナイ出来事が起こる。
起きるっていうより、起こしてるってのが正解なのか?


南郷だったら金曜の夜出でいくんだけど、今回は湯沢。
まー南郷より近いし朝着で行こうと思い、6時出発で。
普段なら、


R50→群馬でR352→赤城IC越えてR17→月夜野ICにて関越→湯沢IC


ってルートなんだけど、地図を見てみたら赤城山の裏に沼田に出る道(県道62)がある事発見!
R122から県道62に入るんだけど、地図上だとなんとなくショートカットっぽい。
てか、家⇔湯沢では全然ショートカットにならないんだけど、
湯沢→南郷ルートだと若干ショートカットになりそうな感じなんだよね。
だけど、やたらグネグネしてる。
こりゃ、山道だなと。
まー山道って言ってもそう大したもんじゃないしょ。<赤城だしねー
それに、この道がいい感じなら、帰り南郷に向かう時に使えるし。
って事で新ルートで湯沢入りする事にしてみました。
(ほんと、この時地図なんて見なきゃ良かったと今更後悔。。。。)


朝出だったけど、道は結構空いていてなかなかいい感じ。
9時位までに着けばいいから、そんなに急いでなかったんだけど、
この分だと2時間でつくんじゃないかと思われる程、快調。


そう、県道62までは。。。


62入った瞬間に山道だったんだけど、この山道がマジでアリエナイ。
車一台通るので精一杯な細さ。
道も一応、舗装されているんだけど、ガタガタ。
この道は冬季閉鎖されない道なんだけど、


した方がいいんぢゃね???


いや、マジでッッ!!
川場近辺まで普通に山道険しすぎ。
これ、雪降ったらキューブぢゃ無理よ?(汗
さすがに川場位まで行くと道も普通の山道だったけど。
交通量も川場近辺にくるまでほっとんどなかったです。


そう、この道って沼田から川場に向かう時の道らしい。
初めて知った。
てか、もし川場に行くことがあったらこの道なわけ???(汗
まー沼田からだったら普通の田舎道だから問題ないだろうけど、
R122からだったら問題アリアリだと思う。。。


ま、そんなこんなで沼田に。
関越トンネル使うにもどこから乗るかが問題。
普通に沼田or月夜野当たりで乗っても良かったんだけど、
お金もないって事で水上で乗りました。
お金がないから水上まで下道で行ったんだけど、
湯沢ICのアリエナイ渋滞に思わず、塩沢石打ICまで行く始末。


水上で乗った意味がまったくもってないね。(ハァ…


そんなこんなで8時にはなんとか石打に到着。
2時間半位か・・・。
こんなに疲れたのに普通のルートとほとんど所要時間が変わらないってどゆこと?(泣