うー・・・今日は激しい筋肉肉痛。


パンプ×45min
コンバット×45min


初めて45分のクラスやったんだけど、死ぬ。辛い。


始めはパンプの45分だけのつもりだったんですよね。
ほら、なんつっても初心者だし。
フォームもまだ覚え切れてないしね。
んで、実際45分のバンプやってバテバテだったしね。もー汗ダグダグ。


「頑張った。俺、頑張った。あとはマシンやって帰ろう・・・」


って思ってたら、常連さんが


常連さん:「パンプは初めて?」

ogi:「いや、こないだショートやって、45分は初めてなんですよ。」

常:「あーそんなんだー」

常:「この後どーするの?」

O:「うーん。マシンやろうかなぁーって。」

常:「コンバットは?でないの?」

O:「コンバットですか?45分を2回・・・・。うーん、ついていける心配・・・」

常:「大丈夫だよ!動きもそんなに激しくないし!」

O:「うーん、コンバットもショートしかやった事ないんですよねー」

常:「大丈夫!大丈夫!」

O:「うーん、うーん、んじゃ出ちゃおうかな・・・」

常:「おし!んじゃ、予約書いとくよー!」

O:「はい!お願いしまっす!」


なんつって、出ちゃった訳なんだけど、騙されたー!!
むちゃ動き激しいじゃないですか!
全然、大丈夫じゃないっつの!
多分、この人『大丈夫』の使い方間違ってる!
でも、
でも、、
でも、、、


むちゃくちゃ楽しかったーッッ!!


誘ってくれてありがとう☆
45分、ってかなり辛いけど、ムチャクチャハマりそう☆
てか、ハマったッッ!!
とりあえず、フォームをきちっと覚えて頑張るぞぃ!!


【パンプ】
ボディパンプの略。
ダンベルを使い、曲に合わせてテンポ良く行う筋力トレーニング。
正しいフォームでやらないと、まったくもって筋トレにならないけど、
今は、曲についていくので精一杯です・・・(汗


【コンバット】
ボディコンバットの略。
あらゆる格闘技の動きを音楽に合わせて行うプログラム。
なんせ、曲が18ビートなもんで、テンポが速い、速い。(汗
動き自体は複雑なものはないけど、
曲に合わせてテンポ良くコンビネーションを出さないとかっこ悪い。(w
バンプ筋肉トレーニングなら、コンバットは有酸素運動


この他にもエアロやらヨガやらジャザサイズやら・・・。
ま、その辺はおいおい参加してからって事で。
エアロはまだまだ先かな〜。
こないだ見学したら、初級クラスなのに、メチャハードだった・・・(汗