約三十の嘘

約三十の嘘 特別版 [DVD]

約三十の嘘 特別版 [DVD]

■キャスト

久々のDVDレビュー、です。というか、感想ですけど。あらすじを見てみるとオーシャンズ11を思わせる映画ですが、内容も「オーシャンズ11邦画版」と、そんな感じです。キャストを見てみると凄く豪勢で私が好きな役者さんが目白押し。この時点で「嗚呼、これは・・・。(期待出来ないな)」というのが正直な感想です。やはり、キャストが豪華だと内容が薄くなるって印象があるもので。すいません。でも、結局キャストにつられて観ちゃったんですけど。
ネタバレとかもあるし、かなり偏見な意見なので、この先は畳みます。
作中の音は全てクレジーケンバンドで押さえてて電車の旅にピッタリで良かった。それぞれのキャストもキャラが立ってて面白い!良い味出してる!謎のキャラ「ゴンゾー」はどうだっていいはずなのに、やたら出てるくし。(約三十のゴンゾウの嘘 [DVD]こんなん出ちゃう于位キャラたってるし!w)そこが良いんだけど。セットも豪華で素晴らしく、ビジュアル的にも良い感じなのに、観終わった後の脱力感は一体何なんだろう。
題材が好きなテーマなんだけど、内容が薄いと思ったのは私だけでしょうか?詐欺師だっつーテーマなのに騙し合いが余りなかったのが残念。
ラスト30分で「コイツが犯人か?いや、コイツか?いやいや、コイツだ!」みたいな感じになるんだけど、足りねぇって。ラストはハッピーエンドなんだろうけど、本当にハッピーエンドなんですかね?てか、なんでイマイが金全部持ってくの?最後の最後にタカラダが金奪って欲しかった。(超勝手) てか、なんであれだけ騙されてまたチーム組めるの?!特にササキッ!!!嗚呼、分からない。
監督曰く、この映画はサスペンスやらミステリーといった類ではなく人間関係ドラマらしいので、人間関係にスポットを当てているので、私が不満に思っている事に関しては仕方がないんですけど。ってな訳で見方を変えれば私とは違った感想になるんだろうなって思います。ま、勝手に期待してしまった私の負けと言う訳でした。はい。
でも、最後にフォローする訳ではないですけど、キャストのキャラはかなり面白いです。特に田辺と八嶋と椎名。本当にいいっす。個人的な見所はヤッシー伴杏里のキスシーン。あと田辺とヤッシー伴杏里との三人の絡みかと。何度観ても笑える。
あー!私はコメディが観たかったんですね。