CDJ@最終日

Decoy2005-12-31

やっとフル参戦。何故ブラフに行かない?!

RIJFで好きになったバンド。相変わらず若い。「愛し(かなし)」を聞きたかったんだけど、やんなかった。残念。でも、「何十年後かに「君」と出会っていなかったアナタに向けた歌」が嬉しかった。これ結構好きかも。でも、FESっぽくないけどね。

  • 前田博章(DJブース)

先日の最後とはうって変わってRockRockRock!!!楽しい〜☆ペッパー警部、超楽しかった。前田さん可愛いー!
ここでやったのか忘れたけど、マイヤヒとPOPSTARがあんなに盛り上がるとは…。あの瞬間のPOPSTARは前田さんだった。マチガイナイ。(笑)

  • 保坂壮彦(DJブース)

今回も出たよ、GalaxyExpress999。これが聞けるのは保坂さんじゃないと。いやぁ、参った。てか、さすがにここら辺でDJブース特有のスモークが厳しくなってきた。モロにかかってて喉ヤラレ気味。しかも、このスモークって甘い事が発覚。ナンデ?

片平さんかっこいいねぇー、かれこれ2時間以上DJブースにいるってのに、まだ滞在するか?バカじゃないのか?とも思えるが気にしない。だって好きなんだもん。音が途切れないんだもん。出るに出れないよ!!!ブラフが頭をよぎったんだけど、ブラフはワンマン行くから。とか訳わかんない事思ってました。でも、10フィは行くぜ!(って思ってた。)

片平さん終わったらPUFFY行くはずだったんだけど、意外とダイノジが面白くて気がついたら最後まで踊ってた。太ってる人が超頑張ってた。一時間近くあのテンションデ踊り続けるのは凄いぞ。選曲もいかにもロキノン系。わかってらっしゃる。っていうか、ビーマイベイベからワンナイのつなぎで最後まで居ようと決めた。ワンナイのフリはダイノジに合わせないで正規版で踊ったけど。(笑)
んで、頃合見て10フィの為にステージ移動したら、もう既にPUFFYは終わっていたらしく半分以上埋まってたけど、なんとか後ろの柵位まで行けてホッとする。始まれば前行けばいいし。(いいのか?) 時間になりモニターにNEXTの表示が!!!
くるり
えぇー、くるりって!!!正直出てくるまで信じられなかった。っていうか、10FEETのギャグかと思ってた。でも、岸田君出てきてるよ!マジで間違えたー!!思わず焦って出てきちゃったんだけど、よくよく考えたらそのままワンダーフォーゲルまで居れば良かったんじゃないかなって。勿体ねぇ。
そんなこんなでもみくちゃになりながら、ステージを後にしたんだけど、10FEETのステージが一番遠い事を確認。絶対モッシュエリアまで行けないじゃん。もーなんだかなって気になってそのままDJブースで年越しする事に決める。後悔はしてない。ワンマン行くからいいもん。

  • 片平実、前田博章、保坂壮彦(DJブース)

空いてるかと思ったら意外と客が入ってる、DJブース。へへ、なんだかんだでやっぱ楽しいんだよな。身体ボロボロだけどな。DragonAshモッシュしすぎて最前の雪崩れ飲まれちゃって足くじいたけど、気にしてない。年越しは時間に合わせた曲が見つからずエルレで年越し。そんな言い訳をする片平さんが可愛かったのはいうまでもなく。カウントダウンしたいのと盛り上がりたいとで戸惑う。(笑)んで、年明け一発目はストレイテナー。テナーが年明け一発目ってのは私らしくないけど、ま、いっか。なんやかんやでカウントダウンではみんなでハイタッチと。お約束ですね。素晴らしい。

さすがにちょっと休憩をいれるのとツレと合流する為に長々と滞在していたDJブースを出る。みなと屋の前でハムを食う。足りなくてハムドックも食す。この時間になるとアルコールがホール内で販売しちゃいけないらしく、おとなしくコーラを飲む。んで、ツレは10フィで体力使い切ったらしくリクライニングゾーンへ。私は懲りずにDJブースへ。ここまでいくと意地かもしれない。初めてのHALFBYはなんでもありのアゲアゲDJさんでしたー!いぇーい!!

本来ならばビークルだったんだけど、なーぜーかーJackson vibeで。せっかくですからね。ビークルは相変わらず揺れてたらしいっすけど。途中、訳があって抜けたんですけど、いやぁ気持ちよいねぇ〜。グローバー義和いい奴〜。最後のデイドリームビリーバーのカバーで締め。素晴らしい。この曲は忌野清志郎が一番ビタッ!ってくるんだろうけど、曲自体が素晴らしいのね。もう、上を向いてあるこうレベルだと個人的には思ってます。

最後は有言実行で、ドーパンでしょ、ドーパン!しかも最前だぜっ。ロックスターかっこよすぎ。天才だ、あんた。行って良かった、ありがとうロックスター。YA YA→TheFire→Hi-Fiのコンボマジサイコー。アンコール2曲!(あれ、3曲だっけ?)Candy House、GAMEはやったと思うんだけど、あと思い出せない…。楽しかった思い出しかない。ドーパンかっこいいよねぇ〜。なんでこんなにかっこいいんだろう。最後にドーパンで締める事が出来て良かった。最後もDJで過ごそうかとも思ったけど、良かったよー!!!

また、来年もよろしく!!(来年はパーカー持って行こう・・・)