HOTEI VS RIPSLYME@Shibuya AX

Decoy2006-04-21

http://toyota.jp/mb/bb/ (音、注意!)
友達が当てちゃったので、便乗して行ってきました。
さすが世界のTOYOTA。すごいです、AXを巨大BBにしちゃってました。すげぇぜ。一応、新型BBのイベントなので、デモカーも勢揃いしてました。でもねぇー・・・・、ぶちゃっけ前の型の方がかっこいいと思うのは私だけでしょうか?
MUSICCARって事で若い世代をターゲットにしているんだろうけど、売れんの?売れちゃうの?って感じ。
車はさておいて、ライブですが、なかなか良かったです。まずは生でHOTEIさん見る事なんてないと思っていただけにちょっと感動してしまったねぇ。てかmushupって最近良く耳にするけど、意味がぜんぜん分かってなかった。はてなキーワードによると『2曲以上の曲を合わせて一つの曲を作る』というリミックスのスタイルの一つ、だそうな。なるほどねぇそれで、タイトルが「BATTLE FUNKASTIC?」な訳だ。
この曲はTVとかで何度か聞いた事あったんだけど、生だとよりかっこよくなるねぇ。RIPメンバーも普段とは違って黒スーツに身を包みビシッっと決めてた!かっけぇ!
イベントでは「BATTLE FUNKASTIC?」の他にもHOTEIさんとRIPの曲をMashupしたものがPVバックに流れてて良い感じ。DJはもちろんのこと、VJさんもリキはいってんね。HOTEIさんとRIPじゃ音楽のジャンルが全然違うのに見事にハマってた。ただ、棒立ち状態で聞いてんのが辛かった。体動かさないと厳しいって。
ライブはBATTLE FUNKASTIC?だけじゃなくて、それぞれもち曲3曲ずつ披露。ベタベタなラインナップだったけど、それがまた良かったんだよねぇ。ぶちゃっけ超ファンって訳じゃないから、知ってる曲やってもらえたおかげでアガッタ、アガッタ。どっちもいまやビックアーティストだから、なかなかこんな近くでライブ参戦する機会なんてなかなかないからほんと凄かった。
っていうか、RIPとHOTEIのファンがリミックスされている事が今回のイベントの最大のPOINTだなと思った。7:3でHOTEIファンが多かった気がする。っていうか、自分の周りがほとんどHOTEIファンだっただけかもしれないけど。
なんやかんやで2時間近くのイベントでした。今回はまったりと参戦する予定だったから仕事着で参戦したんだけど、気がついてた最前エリアで盛り上がってしまい、帰り際ひどくボロボロだったのは言うまでもない。でも、ライブ明けの爽快感は何物にも変えがたいんだよなぁー。
来週はHOMEMADE家族アラバキですよ!死ぬ気でいくぜ!!