ARABAKI ROCK FEST 06' 2日目

2日目は10-FEETthe pillowsですよ。ぶっちゃけ、この為にARABAKIに参戦したと言っても過言じゃないです。2日目は1日目の経験を生かして砂煙対策としてマスク持参。ま、結局一回しか使わなかったんだけどね。やっぱめんどくさいんだもん。(笑)
んじゃ、2日目のライブレポもさくっと書いてみます。

峯田率いる平成のブルーハーツ(私が勝手に呼んでるだけです)。若干入りが遅かったんだけど、なんやかで余裕で間に合いました。銀杏はメインステージだったんだけど、客がすげぇっす。基本的に初日よりも客が入っているのかもしれないけど、昨日とは全然違うよ、メインステージ。
MCがすげぇ面白かったんだけど、MCの中で凄い心に残った事を言ってた。「学校や会社で大ッ嫌いな奴がいて、どーしてもそいつと話もしたくないって奴は結構いると思う。でも、すげぇ嫌いな奴と同じ音楽が好きだったらいくらでも話ができるんじゃねぇーか。でも、大抵、気の会わない奴と音楽の趣味が合う事はまずねぇんだけどよ」みたいな事を言ってたんだよね。確かに嫌いな奴が同じジャンルの曲が好きだったらウマが合いそうな気もするし話もしたいなって思う。でも、そんな奴とは音楽の趣味が合うなんて事はないんだよねぇ。(笑) なんつーか、今職場ですげぇ嫌いな奴がいて腐ってたんだけど、そんなあっけらかんなMC聴いてたら「ま、ムリして好きになる必要なんてないな」って思ったのね。ほんと、どうでも良い事なんだけど、ちょっと心に響いた。彼らにしてみたらそんなことはどうでも良くて歌いたいから歌って話したいから話してるだけなんだろーけど。(笑)
ライブは相変わらず大暴れモード。ステージお構いなしで走り回って上ってダイブして。銀杏してましたよ。

ELLEをモッシュするかどうかなやんだんだけど、ELLEは後ろで暴れればいいやっつー事でGOINGへ。いいねぇ、GOING。良い声してらっしゃる。友達はGOINGのキーボードが好きらしくてそいつ注目してた。キーボードなのに前出て客をあおる所が魅力らしい。(笑)
VISTAT視聴:http://www.jvcmusic.co.jp/going/special.html

  • ELLEGADEN

GOING終わったと同時に超ダッシュにてELLEの待つメインステージへ。ダッシュしたかいあって2、3曲目から参戦。さすがにELLEさん。すげぇ人がいて手前からは入れなかったけど、奥のほうから入れて良かったー。相変わらず、細見君はかっこいいねぇ。今回はテレる程熱クサイMCじゃなかったからちょっと物足りないよ。セットリストはあんま覚えてないんだけど、前回のRIJFと同じような感じだったかな。Space Sonicもやったのかな?
こんだけ売れるとなかなかワンマンは取れないからFESには必ず来て欲しいし、出来るだけ参戦したアーティストだね。やっぱ、純粋に楽しいもん!ここにきて一緒に盛り上がれない奴は多分気があわねぇな。多分。そう言い切ってもいいくらい楽しかったっす。
ラストはRed hotでご満悦ですッ!

本日のメインですよ!
明らかにELLEから客が流れると踏んでいたので、これまた超ダッシュでハタハタに戻って水持参で最前確保。そんな急がなくても前にはいけるんだけど、やっぱCDJ逃してるからねぇ〜・・・。何が何でも前に行きたかったこの思いは強かった・・・。(笑)
一発目からぶっとんでた!フロントで傾れが起きたんだけど、みんなで助け合っていた中でガタイのいいあんちゃんを引っ張りあげようとしてるちっちゃい女の子がいて「君にはムリだろっ!」と思いながらもほほえましかったねぇ。
新曲ライオンに加えていつものラインナップ。最後は桜の季節だし「CHERRY BLOSSOM」だろ〜と期待していたんだろうけど、ラストは4RESTでした。いや、別に4RESTも全然好きだし問題ないんだけど、 勝手に「CHERRY BLOSSOM」だと思っていただけにちょっと動揺が入りました。(笑) でも、4RESTで思う存分水巻まくって暴れまくれて良かったー。てか、他のみんなもラストはCHERRY BLOSSOMだと思ってたらしく、桜吹雪用意してた子たちが4RESTで飛ばしてその飛ばした紙吹雪を最後にみんなで片付けてた。えらいねぇ。もちろん、ボクも手伝わせてもらいました。みんなでやったおかげで意外と早く撤収できてよかった良かった。ライブが終わって暴れたがゆえに、ARABAKIタオルがなくなった事がちょっとショックだったな。やっぱ一曲目に投げたのがいけなかったなぁ。
でも、やっぱ足りないよ。FESの尺じゃ全然物足りない。やっぱワンマンいかないとなぁー。あーワンマンーっ!!!てか、またシングル出るんだ!って事は今年またアルバム出るのかなー。ライブいきてぇ。

locofrankをちら見してからスカラパへ。暴れた後は軽く踊らないと。(笑)
先日の予想通り永積君出てましたよ。CDJでもやってたしね。でも、「追憶のライラック」はFES向きじゃないと思うのよね。歌モノなら「星降る夜に」をやって欲しいところだけど、さすがに一曲の為にヒロトはよべねぇな。(笑)

噂は良く聞くけど実はお初です、ブンブン。
まともに聞いたの初めてだけど、こういうのってなんつーの?クラブ系ROCKって言って良いのかな?良く分からないんだけど、音が凄いね。テクノとも違う気がするんだけど、ジャンルがようわからん。
個人的には野外よか室内のがあってる気がするけど、どうでしょう?今回はブンブンの素晴らしさに気がつけてないですけど、今度ゆっくり聞いてみようかなって思った。

きましたよ、pillowsですよ。ピロウズ。ワンマン行ったばかりだから熱冷めやらぬですよ。超かっけぇ。基本MYFOOTからのラインアップ。
基本的にここまで天候には恵まれていたARABAKIだったのに、pillows登場と共に雨が・・・。やはり、スターは違いますね。(そうじゃない) 小雨程度だったんだけど、3曲目あたりから結構降ってきてMCで「もしかして、雨降ってる?」って。降ってるよっ!ガンガン降ってるちゅーねん!(笑) 
その雨の中、「雨上がりのブルー〜♪」ってサードアイですよ。ここで、雨が少しでもあがったら神でしたね。
ほんと楽しかった。あの雨の中最高のひと時だったー。

もう、pillowsでおなかいっぱいだったんだけど、会場も近かったのでUAへ。てか、行ってよかった。ぶちゃっけシングル位しか聞いたこと無かったんだけど、すげぇ良かった。雨の中だったけど、感動したもの。UAのワンマンとか行ったら多分涙しちゃうかも。雨も降ってるしコンディションは最悪なのかもしれないけど、最高のステージだった。てか、こういう場では雨でも晴れでも最高なんだろうなぁ。問題は終わったあとが寒いって事だよな。