RIJF2006 2日目

Decoy2006-08-05

何気に一番充実していたかもしれない、中日。発掘したBandがあたりだったしね。やっぱ、レイクステージがサイコーやね。グラスは日が落ちたころのアクトで十分満足。
そういや、一度もWing行ってない。っていうか、そんな事より10-FEET行ってないんですよ!!いや、行きたかった、行きたかったよ?でもさー、FESで毎回同じようなアクトばっかりじゃ勿体無いじゃない?10-FEETはすげぇって事は分かってんだもん。タクマの熱い語りも聞きたかったよ。夕日に向かって叫びたかったよ?でもさー、FESらしく、多くを自分のペースで楽しむのが今回のモットーなのです。えぇ。
ま、既にワンマン抑えているからって余裕があったから出来たんだけど。w

友達が見たいつーんで便乗。一発目は「チャンピオーネ」だったかな?湘南の時も凄かったけど、ORANGE RANGE凄いねー。集客力ありすぎ。レイクでBENNIE Kが待っていたので、さくっと2曲目位で移動。なんやかんやで去年のRSRでも見たから大丈夫。(何が?)

超カワイイ!いや、かっこいい!!SKY、サンライズ・・・えーっと他はタイトルわかんねぇ。とにもかくにもアゲアゲでございます。絶対にやると思っていたんだけど、Dreamlandやらんかった。でも、超楽しかったから良いのです。
Gestとしてアルファ登場!これは嬉しい!坪井ー!!

ノーチェック。一発目はインスト。「へぇ、インストなんだぁー」なんて油断してたら、ボーカル登場して超ビックリ。すげぇかっこいい!(音が!顔じゃない)ダッシュでステージにおりちゃったよ!MCの時の声は普通なんだけど、歌うとかっこ良いー!てか、ダイブがハンパなかった。久々に踏み台にされましたよ。
でもねーすげぇ良かった。ちょっとCDチェックしないとですよ、みなさん!!

バンアパは抑えないとー。てか、曲はよく聞くけど、メンバーとか知らなかったのねー。もちろんLiveも初。てか、すげぇね、ギターの髪長い人。すげぇブンブンしてた。近くにいたら暑苦しいっつの!って感じだけど、ステージの上だと・・・やっぱり暑苦しいよ。w 

2度目のブンブン。リベンジですね。まさしく。ここまでレイクでハチャッケモードが続いていますが意外と体力が残っていた自分に拍手。初めてArabakiで聞いた時は「う〜ん・・・」って感じだったんだけど、ごめんなさい。かっこよかったです。てか、すげぇ良かった!何、この違いは?思わずモッシュエリアに突入し、音に身を委ねてみた。サイコーです。
僕は多分、RSRでもブンブン行きます、間違いなく。

グラスでELLEGARDENもありだったんですけど、今回は発掘もしたかったのでGALLOW。てか、移動がめんどいとも言う。
GALLOWって誰〜?」だったんですけど、Forest入った瞬間納得。BEAT CRUSADERSのヒダカとカトウさんです。(あと、BROKEN SPACEのイワハラさん・・・ダレ?)
ビークルとは違って爽やか系です。間違っても下ネタなんか言わない。wForestにマッチしてた!彼ら曰く「ネオ・アコースティック、略してネオアコ」だそーな。初めて聞いたけど、すげぇ良かった。ビークルと思って聞くと肩透かしを食らうので要注意。w

とにかく楽しいっ!ダンスダンスダンス!インストって昔は絶対聞かなかったし、むしろ知らなかったんだけど、最近は変わりました。インストとかかんけねえー。とにかく楽しいければオールOkでしょー。テンションをあげるには小さくなって爆発させた時が一番アガルらしいよ。Live中にみんなで座り込んだのなんて氣志團以来だぜー。
途中でビークル・ヒダカ氏乱入。さっきまで、爽やかだったのに、すっかり元に戻ってました。明日は本番があるので、例のコールはナシ。てか、ここまでヒダカづいてるのに、明日のBEAT CRUSADERSには行ってません。だって、いつでも会える気がするんだもん。w

みんな大好きスピッツ登場。時間も日が落ちてまさにスピッツタイム。芝生の上でゴロ寝しながらスピッツ、超贅沢。セットリストは覚えてないけど、青い車とチェリーとスターゲイザーはやってた。てか、絶対にみんな知ってる曲ばかり。ここまで売れれば堂々としてもいいのに、MCがたどたどしくてこれがまた良いと思ってしまったよ。

LASTは迷わずCocco。これだけは譲れない。去年Singer songerで登場した時もほんと嬉しかったんだけど、今回はCoccoとして登場だからなのか、嬉しいというより感動してしまいました。やっぱ私Cocco好きです。
一発目の「強く儚い者たち」で鳥肌たった。なんだろね、この人はMCじゃほんと普通のっていうか、そんな力なんてなさそうに見えるのに歌うとここまで力がみなぎる人ってのもすごいなぁー。
基本的には懐かしどころで攻めてました。(だからこそ、完全にツボです。)「Raining」「 焼け野が原」 「樹海の糸」 「流星群」 「Swinging night」ごめん、これぐらいしか覚えてない。あと、3,4曲はやってたはず。
とにかくありがとう、Cocco

  • DJ booth

前田さんで今夜もアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士アゲアゲ日に日に切れが増してる気がする・・・w 踊るだけ踊って花火とともにまったりモード。みんなはこのままLastまでイコーゼ!的な感じだったけど、「花火は見とけっ!」と。しばらくまったり&カラオケモードが続き、DJ保坂登場。今夜の打ち上げDJでございます。相変わらず渋いぜ、保坂さん。
個人的にセットリストが微妙だったようなきがしたのは気のせいですか?そうですか・・・。
そういや、今年は異様に輪モッシュが頻繁に起こってる気がする。アゲてる時はもちろん、Cooldownしている時も輪モッシュ。すげぇな、若者って・・・。