RIJF2006 Final Day

とうとう最終日。
スネオヘアー
本当はグループ魂な予定。朝からsunステージに向かったはいいけど、超混んでいたから「オッパイゲンキ?」を確認せずにLakeへ。スネオが去年の夏を取り戻すがごとくMCしてた。曽我部君の為に体力温存しつつ、テントしたでゆるりと聞く。

曽我部恵一BAND
曽我部君からやっとこさステージへ。人すくねぇー。ちょっと心配になる。だ、大丈夫か?
久しぶり!曽我部君!!ピンク、黄色、水色のTシャツがまぶし過ぎるっ!!とにかく凄かった!今年の曽我部BANDは去年とは一味違う。ぶっ壊れたつつ、喘いでた。そんな感じ。(どんな感じよ?
ほとんど入ってなかったのに、気がついたら結構お客さんも集まってたしねぇー。ラストはおなじみサマーソルジャーで〆。やっぱこの曲いいわ。

DOPING PANDA
最近、おなじみDOPING PANDA。ここは迷わず最前で。Rockstar、正装で登場。ヤバイ、鼻血でる。かっこよすぎ。去年はフォレストだったけど、今回はLakeにレベルアップ。去年フォレストで一番の集客があったのがドーパンだったと自ら語るRockstar。マジかよ。(そのタカビシャな所も素敵だ。
来年はGrassで!と言っていたけど、個人的にはLake/Forestでやって欲しいと願う訳です。

POLYSICS
今年はDJハヤシを見なかったので、ポリは抑えないと。久々の氣志團があったため、途中で退場。悔しいが致し方ない。移動の事も考えてちょっと離れて見てたんだけど、POLYSICSの集客力はすごいねぇー。去年のForestのlastなんてほとんど人いなかったのに。時間帯とかも関係するのかもしれないけど、いや凄い人気だわ。ハヤシ効果なのか?

氣志團
ポリを蹴ってまでGrassに行ったのに。なんだよ。キッシーズな人たちは満足出来たのかが聞きたい。おととしの氣志團は最高にかっこよかったのに。その時、氣志團に目覚めたんですけど。
DJ OZMAが良かっただけに、超残念。あーいうのはGIGでやればいーのになぁー。

RYUKYUDISKO
いまさらLakeに戻るのもメンドーで、休憩がてらDJ Boothへ。沖縄系の爽やか系を想像していたんだけど、テクノですよ!カッコイイ!!
この時間帯から、栄ちゃんFANがちらりほらり。白のスーツがまぶしいぜ!各所で撮影大会が行われています。
矢沢FAN 一見怖いが いい人だ (字余り


・グレートマエカワ(フラカン
そのままフラカンのグレートマエカワ見学の為、DJ Boothへ。あーこういうのってFESだよねぇ。懐メロ流しまくり。最後はラジオ体操第二で〆。第二をセレクトするところがツウだな。

吉井和哉
意外な所で体力を使ってしまったので、茶屋ビレッジで休憩をとりつつ、吉井さんへ。Rockstarにつづき、吉井さんも正装で登場。初見ですが、か、カッコイイ!!なんだこの人は!やべぇTVだとそんな事思ったこともないのに、こんなにひきつけられるなんて!かっこいいよぉー!!ソロの曲もやりつつ、イエモン時代の曲も披露。「LOVE LOVE SHOW」と「バラ色の日々」だったかな。「ぅお〜いかけてぇ〜も、追いかけてもぉ〜♪」

・矢沢栄吉
RIJF2006 大トリの登場。去年あたりから大物を呼ぶようになったRIJF。まさか、こんなに早く、矢沢がくるとは誰も思わなかったんじゃないかな。オープニングから明らかに他のアーティストとは違う、ヤザワ。ステージの両サイドにバイク。ありねぇ。すげぇよ、ヤザワ!オーラがとにかく違う。かっけぇ・・・。
当日までは他人事ながら、色々心配してたけどねぇ。余計なお世話だったようだ。
ヤザワまで呼んじゃって、来年どうするんだろう・・・?ま、まさか、ナガブ・・・、イヤイヤイヤイヤ!!!とにもかくにも来年も楽しみだ!

・DJ Booth
最後はもちろんDJ Booth.
普段はBooth内でモミクチャになりながら踊り狂ってんだけど、今回はBoothの外で友達と一緒に参加してみた。たまにはよいな。今年は本当に輪モッシュなFESだった。どこもかしこも輪モッシュ。好きだねぇー、みんな。
今年もなんやかんやでDJ Boothに行ってたけど、来年はDJ Booth卒業しよーかなぁ。なかなか見れないLiveを見ようかと。今年も普段見れないアーティストメインで流してたけど。