[戯事]渋谷駅

発車時刻になったのに出発しないのは大人の事情があるかららしいです。
なんか、痴漢にあった女性を目撃して、男らしく、駅員に引き渡したはいいけど、事情も話さずに「現行犯だ、現行犯だ」って言いながら、次の電車に乗ろうとしてる。
それを引き止める、駅員さんと被害者さんと加害者(?)さん。

もの凄い修羅場だけど、もの凄い迷惑。
朝じゃないからそんなにピリピリしてないのがせめての救い。朝ならマジギレだろ。ただでさえ遅れてるのに。

目撃者さんは正義感で駅員さんに突き出したなら、最後まで責任持てよと思うのはわがままっすかね?
中途半端な正義感なんてなんの意味もならないような気がすんだけどな。

結果、目撃者さんは渋谷で降りて事情を説明する事になったっぽい。

やっと発車したよ、山手線。